【にゃんこ大戦争】敵の射程内にいると直接攻撃+波動ダメージをダブルで食らう

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1478785248/

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/12(土) 00:52:59 ID: zhzGQdP60.net
波動って本来どういうものなの?
攻撃力と波動の威力って同じ?
205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/12(土) 01:07:07 ID: AA80E38z0.net
>>203
敵の射程内にいると直接攻撃+波動ダメージをダブルで食らう
射程外だと波動だけ食らう
ちなみに波動のダメージは本体の攻撃力依存、つまり密着してると単純に2倍ダメージを食らう
大狂ムキ(敵)の場合、本体射程が100・波動の射程が1067.5・攻撃力が9990だから
密着してると1回ごとに2万近いダメージを食らう事になるわけだ

今は波動バグがあるから、離れてると波動のダメージだけ、密着してると直接攻撃のダメージだけ食らう感じになってる
しかも波動は射程400以下にいると当たらないから、100-400の位置にいればノーダメージで一方的に攻撃できる
どれだけヌルゲーになってるかわかるだろ?

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/12(土) 01:10:08 ID: WFJIuZT40.net
余談だけど本体に属性(赤、エイリアンなど)や特殊能力(遅くする、ふっとばすなど)があるとその判定も発生するにゃ。
赤コアラ、鳩、エイリアンブンブンなどが該当するにゃ。

狂乱ムキ脚自体は単体攻撃だから今回のバグに壁とジャラミを組み合わせるとかなり耐えられるにゃ。

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/12(土) 01:14:28 ID: FU5OXCy/0.net
攻撃成功時に本来の射程とは別に一定距離(キャラによる)まで
通常攻撃と同じ攻撃力、特殊効果を持つ波動が出る
確実に出るキャラもいるけど、発動が確率のユニットもいる

問題は射程距離が敵は異常なくらい長いことで
「遠距離超激で壁戦法してれば勝てるだろ」
と思ってるプレイヤーの心をへし折るレベル

210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/12(土) 01:23:57 ID: re+xBk8t0.net
同じ波動レベルでも味方と敵で射程変わるのはひいきにゃ
狂美脚とダディとか
211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/12(土) 01:29:41 ID: zhzGQdP60.net
>>205
なるほどありがとう
とは言ってもまだ基本キャラの+値低いからどっちにしろ勝てないかも
勿体無いけど仕方ないね
212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/12(土) 01:29:57 ID: RBZ/2R/Vp.net
ネコルガ一族で綺麗に俺の持ってる三種以外に第三追加されてちくしょおおおおおお
290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/12(土) 11:14:41 ID: rQJTGi3v0.net
ガチャ引かせたいならバサラ確定前にマシン第3出さないんだよなぁ
要はポノスはアホ
291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/12(土) 11:20:22 ID: zhzGQdP60.net
>>211だけど本当にムキクリア出来てしまった…
一応アキラ使ったけどほぼ覚ムートが活躍した
入れてるけどジェンヌも使わなかった
基本キャラは+20前後
これ過去にクリアした人たちに怒られるような気がする…

http://i.imgur.com/R4FbIAk.jpg

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