【にゃんこ大戦争】強化率によっては雑魚敵一掃できるかできないかの違いは大きい

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515240090/

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 19:29:31 ID: DQImb1fpd.net
逆顔周回無くなったからむしろ上げきった方がいい
溜まり次第撃つ前提なら上げきるとDPS落ちるけどにゃんこ砲は狙って撃つものだから一発の火力高い方がよい

強化率によっては雑魚敵一掃できるかできないかの違いは大きい

252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 19:32:15 ID: 7B4SXdIzM.net
>>250
そのレスは救われるにゃ
253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 19:34:49 ID: fxML+Kks0.net
にゃんこ砲は今のところ吹っ飛ばしてじりじり追い詰めたり追い込まれた分を帳消しにする為に撃ってるなぁ
257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 19:43:18 ID: 1oSDyyLHa.net
エクセレント記念の初手キャンセルはコンボ次第で20+10でもできる
自分は初期ゲージ中+チャージ速度中+移速小でやってた
258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 19:43:47 ID: JHG0wN9iM.net
超下痢で31秒で真田発射してめり込ませて50秒くらいでいつも終わらせてるけどMAX勢は50秒経ってようやく真田が発射できる
他にも各めり込み速攻の難易度が無駄に上がるとか色々弊害あるよな
264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 20:01:04 ID: lD9T1q3i0.net
にゃんこ砲が早く撃てて助かる場面はあってもにゃんこ砲の攻撃上がって助かる場面はほとんどない気がする
265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 20:01:09 ID: +anJVEaT0.net
>>250
こんなのに騙されるなよ
絶対に上げるな
255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 19:37:49 ID: JHmfKcLzM.net
>>250
全くそんなことはない
19と30での攻撃力の変動値は非常にゴミだし雑魚の体力&倍率的に30だから一撃で倒せるという状況がDBでたったの一例すら確認できなかった
コンボでの上昇量が圧倒的すぎるので殆どそれで間に合う
回転が速ければ速いほど、星4なら固い敵が湧く前に速攻で蹴散らしてムートで城を沈める、超下痢なら早い段階で真田をめり込ませて短期決戦を狙える、対仙人なら危なくなってもギリギリで射程外に押しのけるとかカミナリ砲でごまかせる機会が増えるとか色々ある
他にも例えばエクセレント記念で幸子の初手ビームキャンセルが30だと間に合わないので如実なクリアタイム差が出る
256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/07(日) 19:38:54 ID: QsEcdq8Vd.net
>>255
めっちゃ早口で言ってそう
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