【にゃんこ大戦争】極ゲリと超極ゲリのタッチャンとクロサワってどう処理するのがいいんだろう?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518274762/

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/12(月) 11:38:17 ID: T8igZaida.net
極ゲリと超極ゲリのタッチャンとクロサワってどう処理するのがいいんだろう?
ブンブンやイノワールとやり合ってる間に後方からまとめて前線崩壊させられるから厄介で
使えそうな波動持ちは狂足しかいないです
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/12(月) 11:52:22 ID: ClwaQ2La0.net
途中で書き込んでしまった。

地獄門も基本キャラとか育ってないから次回以降までに育てよう。
なのでXP集めと宇宙編のお宝集めと、あとは曜日ゲリラあたりに集中。
あちこち手を出すと、何も得ないで終わる事が多いよねぇ。

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/12(月) 12:02:04 ID: W21PDW9R0.net
>>330
火力重視の編成にしてタッちゃんが溜まるまでにブンブンイノワールを大方処理してしまうのがセオリー
タッちゃんとクロサワだけになったら覚醒ムートにお任せ
ガメレオンがいたらタッちゃんが溜まっても維持はできるだろうけど湧きが火力を上回るからどうしようもなくなる
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/12(月) 11:57:21 ID: 0GzMEIoj0.net
>>330
極ゲリのブンブンは範囲攻撃アタッカー並べると同時にKBして前線が進んでまとめて倒されるからドラゴン等単体攻撃火力を含める
超極はイノワールをちょうど倒すあたりで2体目以降が出てくるように調整して前に進みすぎないようにするくらいかな・・・
イノワール複数抱えてもどうせボンバーで止まる
ブンブンやイノワールを倒す前にクロサワを倒すのは相当波動キャラのみで持久戦しないと厳しい
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/12(月) 11:56:51 ID: YBtBrREO0.net
>>330
極の方はブンブン処理した後に覚ムートタイミング良く出すだけで一掃されたよ
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/12(月) 12:03:52 ID: QhazcuHc0.net
波動無効が他にいないからアヌビス育てては見たけどこいつで未来編三章の波動豚勝てるかな…
342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/12(月) 12:17:17 ID: oxk7Jz6V0.net
タッチャンが出てくる前にクロサワ処理がセオリーかな
ブンブンはKB多いからゴリゴリに押し込んで ボンバーでクロサワ停止
イノワールは1体目を迅速に処理して 真田・ムート特攻
今川1発打ち込んでおけば タイミングが合わずにクロサワ砲受けても超激生き残れるし
343: 330 2018/02/12(月) 12:25:07 ID: x9pmlK52a.net
皆さんレスありがとう
>>334
ブンブン攻撃時にクロサワの攻撃で前線崩壊させられるのが辛くて…
>>335
あえて単体攻撃か、その発想はなかった…ドラゴン使ってみますね
やっぱりブンブンやイノワールとクロサワを同時攻撃は厳しいんですね
>>336
超極はやっぱ火力重視にするしかないんですね
UFOとか量産火力も追加してみます

お陰で考えが整理できました、ありがとうございました

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