【にゃんこ大戦争】攻撃頻度122F、停止時間150Fなら永久停止のはずだけど自キャラ少しだけ動くし

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1593175407/

887: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:00:10 ID: Srqelchg0.net
13号機で初めて気づいたんだけど、DBに載ってる攻撃頻度ってダメージ発生から次のダメージ発生じゃないよな
攻撃頻度122F、停止時間150Fなら永久停止のはずだけど自キャラ少しだけ動くし
攻撃モーション終わりから次の攻撃モーション発生までが攻撃頻度で、実質的なダメージtoダメージの時間だと176Fなのかね
そうするとDPSが単純な攻撃頻度で算出されてるのはおかしいよな
892: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:06:53 ID: sAXhg9F70.net
【13】  【雑魚】    【零】【遠距離】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こういう状態を保って零号機の後ろでじぞうなりムキアシなりが零号機の
足元を支援する。壁は出さない

894: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:11:08 ID: H26wJXme0.net
ゲーム8の50階のジュゴン戦法はまるで再現出来なかった
895: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:15:07 ID: P27mfyS4d.net
ジュゴンと速攻は、本当に再現が難しい
896: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:16:24 ID: zsXS5UbC0.net
>>887
100%ふっとばすだから感知射程200こえて13号機が移動してるだけじゃないの?
気になるならふっとばす無効で体力10万超えのカイとかで試してみたらわかる

DBはたまに数値間違えてそのままとかもあるけど頻度云々に関しては的外れ

891: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:05:28 ID: x1MPCfWP0.net
>>887
それ移動モーション挟んでるからでしょ
898: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:19:51 ID: CDLnv4y10.net
エヴァ持ってないから使徒コンボ無しで13号機倒したったわ
チョキンドスと蹴り姫がいい仕事してくれたよ
899: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:23:33 ID: kZN/u6340.net
にゃんこT50階クリアにゃ!
停止コンボ入れてジュゴンやれば余裕だったにゃ
910: 名無しですよ、名無し!2020/06/28(日) 14:58:54 ID: Srqelchg0.net
>>891
>>896
そうかそうか
吹っ飛ばした距離分だけ移動してるのか
今までヒカルとかで違和感持たなかった理由がわかったわ
ありがとう
プッシュ通知を
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加