【にゃんこ大戦争】射程勝ちしてるはずのコスモがマンボーグに殴られたりするのはこういう理屈にゃ

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1606458143/

337: 名無しですよ、名無し!2020/11/28(土) 14:25:20 ID: DZQnipzDd.net
射程120のメタルにょろが城叩くのを見てから射程120のカメカーを生産したら、メタルにょろは城ではなくカメカーを優先して叩くようになるんだけどどういう理屈なんだろうね?
メタルにょろから見て城とカメカーは同じ距離にいると思うんだけど
キャラ同士だと若干めり込むのかな
339: 名無しですよ、名無し!2020/11/28(土) 14:42:39 ID: TaivRrgJ0.net
城とカメカーならめり込んでるとは思うけど、
じゃあ必ず近いほうが優先されるのか、とか
城とキャラが完全に同じ距離ならキャラ優先なのか、とか
ハッキリさせたいよねぇ
340: 名無しですよ、名無し!2020/11/28(土) 14:46:38 ID: 9ur4Zg3G0.net
>>337
フレーム単位で見ると射程に敵を捉えたからといって急には止まらない
1フレームで移動する距離をきっちり移動してから止まるからぴったり射程通りの間隔では止まらない
射程勝ちしてるはずのコスモがマンボーグに殴られたりするのはこういう理屈にゃ
342: 名無しですよ、名無し!2020/11/28(土) 15:05:24 ID: QsTfxwjWr.net
あらしがちんたら城つくまでにガラスのほうなら真田発射してんやろアホか
343: 名無しですよ、名無し!2020/11/28(土) 15:17:15 ID: bo1pPKLA0.net
なんかとあるTWITTERでPWの
話がもりあがってるからソース無し
みんなは基本12桁以上で記号も複数混ぜてるよね?
記号混ぜ特に大事だからね自分を守ってね
344: 名無しですよ、名無し!2020/11/28(土) 15:25:59 ID: 7VpEncN60.net
逆顔は砲コンボでエクスプレスすり抜けだわ
結構猶予フレームあるからタイミング覚えるの簡単だよ
346: 名無しですよ、名無し!2020/11/28(土) 15:32:57 ID: qHdubL3k0.net
1時間で何戦できるかを必死で競ってたあの頃なら別だが
今は1戦しか出来ないしスピードアップは無限に使えるしで
数秒短縮の為に自城に引き寄せる必要性すら感じない
347: 名無しですよ、名無し!2020/11/28(土) 15:36:28 ID: DZQnipzDd.net
>>340
なるほど
つまり同じ射程120のキャラでも移動速度がメタルにょろより遅いなら城を叩かれてから生産する壁としては使えないのね
ありがとう
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