【にゃんこ大戦争】妨害持続時間×妨害確率×連続攻撃÷攻撃頻度

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1614074126/

853: 名無しですよ、名無し!2021/02/27(土) 10:55:49 ID: J75V4LFzr.net
学年末テスト にゃんこ科

(1)古代の呪いで封じれる能力をア〜クの中から全て選べ(完答10点)
ア:攻撃力ダウン
イ:攻撃力アップ
ウ:ゾンビキラー
エ:攻撃ターゲット限定
オ:城破壊が得意
カ:クリティカル
キ:バリアブレイカー
ク:停止無効
(2)大狂乱のムキ足はレベル4の波動を出す。
波動の射程はどのくらいか。(10点)
(3)クリティカルを出す敵(狂乱などの降臨、コラボ除く)を全て書け(完答10点)
(4)妨害率(1キャラで妨害できる時間の比率)の計算式を
妨害持続時間×妨害確率×連続攻撃÷攻撃頻度
とする。ネコオドラマンサー(20%で90f妨害、攻撃頻度54)
の妨害率を求めよ(宝、本能は無い物とする)(10点)
(5)某動画でもあったが、新レジェンドぶんぶんに大狂乱ライオンをめり込ませ、大狂乱ライオンが一方的に攻撃できる状況を作れる。新レジェンドぶんぶんの攻撃範囲は-300~300、大狂乱ライオンの速度は66であるとし、誤差許容フレームを求めよ(10点)
(6)大狂乱の天空降臨のステージで覚ムートを使ってすり抜けする。覚ムートの速度は60、射程は200とする。にゃんこ砲とスニャイパーですり抜けするとして、誤差許容フレームを求めよ(15点)
(7)達人ウリル(味方)は400~600の範囲にランダムに烈波を放つ。
確実に当たる範囲(1)と当たる可能性がある範囲(2)をそれぞれ答えよ(完答10点)
(8)味方キャラでメタル持ちのキャラを全て答えよ(完答10点)
(9)連続攻撃は基本的にデメリットと捉えられる。何故か答えよ(筆記15点)

854: 名無しですよ、名無し!2021/02/27(土) 10:56:28 ID: J75V4LFzr.net
1>>
2>>
3>>
4>>
5>>
6>>
7(1)>>
 (2)>>
8>>
9>>
856: 名無しですよ、名無し!2021/02/27(土) 10:57:32 ID: oBSgqUVxd.net
牛丼を頼む時は生卵も一緒に頼んで、最初にご飯の上に乗ってる牛肉だけを食べて、残ったご飯にたっぷり紅しょうが載っけて生卵ぶちこんで醤油をドバドバ掛けてグチャグチャにかき混ぜてから退店するといい、牛丼の本場である韓国では日本に旅行して牛丼屋を利用する時はそうするのが礼儀だって言い伝えられてる。
857: 名無しですよ、名無し!2021/02/27(土) 10:57:39 ID: WC5XaYQD0.net
>>853
連続攻撃はメリットでもあるからその問題には答えられんにゃ
858: 名無しですよ、名無し!2021/02/27(土) 11:10:08 ID: oBSgqUVxd.net
>>857
メリットある?敵KB時のダメージレート減少を帳消しにできるほどのメリットでは無いなら連続攻撃そのものはデメリットでしかないよ
860: 名無しですよ、名無し!2021/02/27(土) 11:15:05 ID: kDiDL1wJ0.net
判定が独立してるからギャルモンみたいな確率妨害ならメリットある
ボクサーとか番長みたいに前提の調整されてるやつは除く
865: 名無しですよ、名無し!2021/02/27(土) 11:21:16 ID: YsDU+fzs0.net
>>858 ゾンビ娘のクリティカルとかは連続攻撃のデメリットよりメリットのが多いぞ
862: 名無しですよ、名無し!2021/02/27(土) 11:16:34 ID: WC5XaYQD0.net
>>858
何もしてない時間が減るから隙が少なく敵にもよるがガンガンノックバックさせるから守りにもなる
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