【にゃんこ大戦争】編成の二段表示、クリア編成、編成に名前つけるはゆるゲゲが先だったりするけどね

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1630929973/

324: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 18:31:02 ID: sw9IoND90.net
ベテランにゃんこの兄貴たち
ゆるゲゲ初めてやってみたんだけど何だよこれ…
完全にあらゆる要素がにゃんこ大戦争のデッドコピーやんけ…

これゲームとしてどうなの?
いやマジで。どうなの?ゲームとして
これにゃんこ側から新規取り込む気ほぼ無いだろ
ゆるゲゲやった人⇒にゃんこ大戦争を知る⇒そのまま取り込むって明らかにそれ狙い?
と思ったんだけどダメージ表示だけはなぜか差別化されてるよね
ゆるゲゲやった人からすればにゃんこのダメージ表示されないのは辛いんじゃないの?

つまり、何がしたいのかわからん…両方掛け持ちにゃんこは果たして何%いるんだにゃ?

327: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 18:36:14 ID: AETomF1aM.net
>>324
他社キャラの使用権があるから先方が良ければいいんじゃないかにゃ?
ビジネス分からんけどにゃ
331: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 18:38:32 ID: iKet7cH60.net
ゆるゲゲは徹頭徹尾ガチャゲーって感じ感じ
ステージに詰まったらガチャで引いた強キャラで打開するのが基本だし
今ならミタマとヴァルキリーがかなり強いから進めやすくはあるけどね
339: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 19:05:46 ID: 5rjumcelM.net
そりゃ後発だからね
オート楽だけど、最初から使うと楽すぎて攻略の楽しみが無い
初期メンバーでクリア出来るからキャラに愛着も湧かないから続ける気にならんな

まあ、UIはにゃんこにも逆輸入して欲しい

356: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 19:56:20 ID: dAR2EtXj0.net
>>324
ゆるゲゲは アプデ待ちになってからが本当の楽しさが出てくる感じ
にゃんこの今回の魔界編にしても レベル制限があっても たいした難易度じゃないけど ゆるゲゲの新ステージは 本気でクリアさせる気がないみたいなステージが平気出てくるし そんなステージを工夫してクリアするのが 最高に面白い!
357: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 20:02:22 ID: wHr7JWKg0.net
魔界編に関しては公式が不親切なのはまぁ否めないよなぁ

まぁ今や何でも調べりゃすぐ出る時代だから問題無いといえばないが

360: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 20:10:51 ID: Dg9uBLKyr.net
EX富士入って直ぐ出たら統率戻らず無駄にしてしまった
ノーコンテニューステージでも統率戻るとこあるよね?
363: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 20:27:35 ID: Dg9uBLKyr.net
EX富士クリアできた
フルアイテムでも結構押された
動画見るとアイテムなしもいて凄いな
悪魔研究家でシールド割るとテンション上がるわ
EX富士クリアすると悪魔ステージでのプラスも解放された
365: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 20:43:08 ID: P6fP5QJWp.net
>>356
ゆるゲゲの理不尽な難易度で打ちのめされていると、にゃんこの魔界編は優しささえ感じるわ。
333: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 18:41:54 ID: x7T37/fxd.net
>>324
ワイどっちもやってるで
編成の二段表示、クリア編成、編成に名前つけるはゆるゲゲが先だったりするけどね
オート前提で割と大味そうに見えて編成はにゃんこよりも頭使うステージ多いよ
334: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 18:48:11 ID: uMgYu6mG0.net
>>333
ゆるゲゲで色々な仕様を実験してにゃんこに輸入してる感はあるよね
335: 名無しですよ、名無し!2021/09/07(火) 18:52:38 ID: x7T37/fxd.net
>>334
そうそう
オート無料で大妖術を打たない設定にできたり割と考えられてるところもあるのよね
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