【にゃんこ大戦争】ただし、呪い受けると打たれ強いの特性ごと本能玉の効果も消えるはず。

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1633707667/

829: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 10:45:27 ID: oXiZNXeT0.net
ネコ極上の本能玉、
ダメージ軽減Sから打たれ強いSに変えたんだけど、
効果を数値でちゃんとわかってない
830: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 10:49:55 ID: VxKTAKP/0.net
>>829
被ダメ84%減から85%減になったんじゃね?
ただし、呪い受けると打たれ強いの特性ごと本能玉の効果も消えるはず。
ぶっちゃけ誤差。
834: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 11:00:22 ID: gRJD41J/M.net
アルマゲドンは感知と最大射程同じだから実質普通の範囲と一緒よ
射程15の差で殴られる事あったらアルマゲドンのがいいかもだけど敵の前進おさえられてるならアマテラスって感じだと思う
838: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 11:06:01 ID: /azQhfBbd.net
>>830
いや、ダメージ軽減は20%減で打たれ強いは25%減だから5%分違うはずだけど
839: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 11:08:21 ID: zLZI8hIz0.net
逆カバとか経験値ステージとか周回だるいから全自動周回(戦闘スキップ)機能とか実装してくれないかなぁ
840: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 11:12:21 ID: X5yP/Ths0.net
NP供給は缶をチケに変換する際に出るおまけ分で良いと思ってたから強襲周回とどっち取るか迷うな
841: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 11:13:18 ID: uKmFXGajp.net
キャッツアイ入りのガチャってどうなのん?
統率910で基本キャラのプラスは20〜30ぐらいだから
カバさんを旗折りつつ回るつもりなんだが
チケをどっちのガチャに使おうかなって
マタタビ入りは…チケ手に入れる統率400でマタタビステージ2回行った方が得だと思うから統率400に等しいチケ使って回すつもりないけども
842: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 11:16:00 ID: GlovzToi0.net
>>838
打たれ強い80%軽減×軽減玉20%軽減=84%軽減
打たれ強い80%軽減×打強玉25%軽減=85%軽減
単純な差分だと1%軽減
割合で考ええれば受けるダメージは(1-15/16)で6.25%減ったとも言える

6%ちょっと長生きするようになったと思えば報われるかなあ

847: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 11:25:30 ID: GlovzToi0.net
四天王筆頭カーバは多少弱くして欲しいなあ
エイリアン玉入れたいキャラがそう居ないのが救い
851: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 11:43:24 ID: /azQhfBbd.net
>>842
なるほど、よく考えるとそうだね

赤オンリーの時しかほぼ出さない極上は打たれ強いS玉の方がいいと思うけど、属性混成でも波動対策で出すマシンは真レジェで呪いかけられる可能性考えると普通にダメージ軽減S玉の方がいい気がしてきたなぁ

852: 名無しですよ、名無し!2021/10/11(月) 11:51:23 ID: wi4/6RSqM.net
>>851
そういうこともあって本能玉はダメ軽減以外はNPって言われてる
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